研究業績 Publications
山本昭二
森藤ちひろ
国枝よしみ
- Kunieda, Yoshimi, Louis Brigand, Cécile Guégan(2014),Perceptions of sustainable tourism in Mont-Saint-Michel: -Japanese tourist attitudes after introduction of the new transportation system, ttra 45th Annual International Conference Proceedings, Brugge, Belgium. pp.352-367, Peer reviewed.
- 「観光客の流入管理に関する統合的アプローチ:La Pointe du Razのケーススタディ
An Integrated Approach to Controlling Tourist Flow: The Case of La Pointe du Raz (Brittany, France),(2014), 第29回日本観光研究学会全国大会論文集, pp.325-328, 査読無
- 「顧客の視点による観光地評価~1300年記念イベントにおけるツーリスト満足とホスピタリティ~」(2011)Hospitality19, 日本ホスピタリティ・マネジメント学会, pp 31-42, 査読付
- 杉原淳子・金子順一・森重喜三郎編著『新ホテル運営戦略』(2009)、嵯峨野書院、
- 尾家建生・金井萬造編著『着地型観光』(2008)学芸出版社
田中祥司
- 『観光調査のキーコンセプト』(共訳), 同友館, 2015.
- 『観光研究のキーコンセプト』(共訳), 現代図書, 2014.
- 「真正性の評価過程」, 『早稲田大学商学研究科紀要』, 第77号, 91-104, 2013.(査読あり)
- 「消費者の認知する真正性(Authenticity)-消費者行動研究レビューを中心に-」, 『繊維製品消費科学』, 第54巻, 第5号, 24-30, 2013.
- 「知覚リスクに対する緩和策-旅行商品購買を中心に-」, 『早稲田大学商学研究科紀要』, 第74号, 105-118, 2012.(査読あり)
池崎宏昭
- ケースに学ぶ企業と人材(遠山正朗編著)共著 2003年 白桃書房
- サービス産業における人的サービス要因の実証研究 2009年 関西大学大学院『人間科学』第71号
- ホームステイ活用型首都圏就職支援オペレーションシステムの構築 2011年文部科学時報 1622号
- 高等教育機関における参入と撤退の様相 2012年 京都外国語大学 『研究論叢』第79号
- 東南アジアハラール市場への高度マーケティング人材育成のための調査研究
2012年~2014年 (2014年度 京都産学公連携機構助成)
- 人的サービスとその知覚評価 2013年 京都外国語大学『研究論叢』第81号
米田 晶
- 「환유적 감정 표현 한·일 대조연구 -색체 표현을 중심으로-」(換喩的感情表現の日韓対照研究:色彩表現を中心に), 梨花女子大学大学院修士学位請求論文, 2003.
- 「観光を手段とした地域振興に関する理論的・実証的研究」, 和歌山大学大学院観光学研究科修士学位申請論文, 2013.
浦田 剛
- 「患者向け情報サイトからの検索動線と知覚品質の形成 – 医療サービスの品質評価におけるDirect to Consumer (DTC)マーケティングの効果 -」,『経営戦略研究』,第8号,81-98,2014..
三浦 玉緖
西口 真也
-
「四国大学生の観光意識アンケート調査にみる観光意識」(共著),『四国大学紀要人文・社会科学編』,(42),pp111-118,2014.
- 「集客施設のマーケティング活動と地域活性化に及ぼす影響について―我が国の代表的美術館を研究対象として―」,関西学院大学大学院修士学位請求論文,2014.
- 「ゆとり世代の余暇活動意識の要因について」(共著),『地域施設計画研究論文』,29,pp27-32,2011.査読有
- 「「ニューエイジ・ブランド」の抽出とその特徴に関する考察-ゆとり世代での企業ブランドに関する新傾向について」(共著),『デザイン学研究』,58(1),pp85-94,2011.査読有
- 「地域ブランド構築に貢献する都市施設に関する一考察-ビルバオのグッゲンハイム美術館を事例として-」,『新時代マーケティングへの挑戦―理論と実践―』第5章,㈱六甲出版販売,pp105-122,2011.
小川秀貴
西原彰宏
山本奈央
- 「インターネット環境のリレーションシップ」,岡山武史編著『リレーションシップ・マーケティング インタラクション志向の関係性へ』第7章,同文館出版,92-103,2014.
- 「インターネットが消費者行動・マーケティングに与える影響―インターネット上でのコミュニケーションの観点から―」、『繊維製品消費科学』,第54巻第号,15-20,2013
- 「企業ウェブサイトのマーケティング利用における戦略目的と成果に関する探索的実証研究」、栗木 契・山本奈央,『吉田秀雄記念事業財団 第45 次助成研究 』報告書,2013.
- 「オンラインコミュニケーションとブランドロイヤルティに関する探索的研究」,『日本情報経営学会誌』,第30号No.4,2010.
- 「インターネット・コミュニティが実現するブランドロイヤルティ ブランドを中心とするインターネット・コミュニティ内のコミュニケーションがブランドロイヤルティに与える影響に関する実証研究」,『神戸大学経営学研究科博士論文』,1-117,2009.